2013-02-09 20:06 | カテゴリ:ツーリング
resize1955.jpg
やってきたのはTRICK☆STAR名古屋店↑
2月9日、250ccのNEWマシン達の試乗会に参加してみたよ(^ω^ )

resize1954.jpg
東海NINJAのメンバーの姿もアリ( ̄m ̄*)
企画したKoo君、お疲れ様でした!

resize1961.jpg
やはり気になるのはコレだよね!新型NINJA250のホワイトカラー
旧型のRと比べ、様々な変更が行われているNewモデル・・・気になるインプレは!?

①排気音がとても静か。
Rのノーマルマフラーも五月蝿くはないですが、
新型の方が静かな気がする。気持ち程度かも知れないがw

②1速のトルクが薄い??
跨るまではRと特に大差は無いと思ったのですが、
新型の方がストレス無く発信するための回転数が高めだと感じました。
クラッチの遊びが自分のと違うからかな??
4千回転くらいまで回しながらクラッチを離していって、
ようやく進み始める印象を受けました。

③高回転までスムーズに回る!
発信では少々モタつきを感じたものの、走り出してびっくり。
高回転まで気持ちよく回るんですねコレが!(^ω^ )
Rよりもレッド到達まで滑らかに、安定して回っていく感じ?

④ヒラヒラ感アップ??
設計の違いからか、新型の方がヒラヒラと倒せる気がしました。
リアタイヤは純正140、130のRの方がヒラヒラ感があると思ったけど、
乗ってみると簡単に倒しこめます。
でもこれは、自分のRにステダンが付いているからってのもあるかも・・・zzz

ブレーキ性能な足回りは大差ないと思います。
以上、あてにならないインプレでした(笑)

resize1959.jpg
新型NINJA250を試乗するやごにゃんの図↑

resize1966.jpg
Koo君が試乗しているのは、噂の(?)メガリ250!
森ツンも試乗しましたが、これは振動がすごい(^^;)
長距離走るととても疲れそうなくらい振動が体中にきます(笑)
少し離れて見るとカッコイイのだが、近くで見るとチープな感じ・・・
純正マフラーはヤマモトレーシングのもので、いい音出してました!

resize1968.jpg
一番手前はGSR250↑
試乗はしませんでしたが、乗った人によると
低速トルクはNINJA250の方があるけど、安定感はコチラが上だとか。
高速道路でストレス無く距離を走る場合、GSRの方が楽かも!?とかw
やっぱりNINJAより重いらしい。

resize1960.jpg
さきちゃんが新しい相棒のZ800で登場!
マットブラックの外装がカッコイイ~♪
跨らせてもらったけど、見かけによらず重い!
そして足つきが悪い!wwww
これは試乗やってないそうです(・ω・`)笑

resize1958.jpg
大型の試乗車も置いてあると言うことだったので、
教習所以来の大型バイクに乗ってみる!NINJA1000だ(^ω^ )

NINJA1000、ZRX1200、ZX-14R、そして10Rがあったけど・・・
ネイキッド型の方が乗れそうな気がしたので(^^;)

メガリを試乗した後だったので、もうヤバイ!!!
大型欲しい~くなりましたorz


resize1956.jpg
10Rに跨りめっちゃ楽しそうなやごにゃんの図w

resize1957.jpg
よほど10Rが欲しいのだろうか・・・写真を取り出したw

resize1962.jpg
そんな10Rにさきちゃんが挑戦!

resize1963.jpg
車検は通らなさそうだけど、めっちゃいい音のマフラー付けてたw
さきちゃん曰く、見た方向に勝手に曲がってくれるそうです( Д ;)
オートシフターなんて付いちゃってるし、高性能すぎワロタ

resize1969.jpg
10Rって、ダクトのところにポジション付いてるんですね!
穴の上の、レンズみたいなところがソレですw

resize1977.jpg
そういえば、やごにゃんのニンジャには自作のフロントマスクが~!

resize1978.jpg
その隣に、この男であるw
皆個性濃いすぎだろ~(´Д`●)

resize1967.jpg
朝の11時くらいから昼の3時くらいまで試乗&雑談、
帰りはHI^DE君とやごにゃんと帰路へ~zzz
写真は道の駅『西尾岡ノ山』、もはや定番の休憩所スポットw

人生2回目の試乗会でしたが、1回目は大型の奴で免許もなかったので
何も乗れませんでしたが・・・。今回は沢山乗れて、いい経験になりましたzzz
大型欲しいよ~(・ω・`)

resize1979.jpg
<オマケ撮影By Koo君>
アッパーカウル付いてる奴が仲間はずれmp(^Д^)HAHAHAHA☆

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/221-4154fe75