2013-01-28 12:06 | カテゴリ:ツーリング
寒い日が続いていますね・・・森ツンです。
あまり雪が降る地方ではないのですが、近頃雪が降ります(-- )
最近中の人色々忙しく、一人旅に出たい気分が強いですw
全てを放り出して遠くへ行きたい(;´Д`)y─┛~~

resize1915.jpg
それもそれだし、寒すぎて最近全然NINJAに乗れてないですw
たまにエンジンをかけて暖気だけするのですが、
そのたびに弱弱しい音を出すFIの起動音とセル・・・
かれこれ2年以上使っているバッテリー、寿命が気になるところ。
一度上がってるし、そろそろ交換時期かなぁ?
とりあえず、軽く走って充電してやろう、暇だしw

resize1929.jpg
空模様はイマイチだが、予報では曇りだし(フラグ)
まぁ降ることは無いだろう、と思い出発進行~!

resize1918.jpg
[尾張一宮PA]
もちろんソロで、高速に乗りひたすら走る走る=3
しかしながら、寒い!寒すぎる(--;)
ガチガチの冬装備で走っても、手がしびれる~
電気で温まるインナーとか必須ですね。持って無いけど・・・

東名高速から名神へ乗り換え、草津の方に走りに行ったのですが。
伊吹の編の山道、凍りつくような寒さ。凍結してなくてよかった~

resize1919.jpg
[多賀SA]

ここのSA、初めて停まったんですが結構色々あって面白かったですw
温泉や大きめの休憩所があって、宿泊できるのかな??
但し温泉なんか入ったら帰りたくなくなる+湯冷めフラグなのでzzz

resize1920.jpg
大人しくうどんを食って温まる。多賀うどん↑

resize1922.jpg
[長島PA]
無心で走り続けたい気分だったので、ノンストップでここまでw
あたりはすっかり暗くなってしまった・・・orz
暗くなる前に帰りたいと思っていても、大抵ここで真っ暗です(笑)

resize1921.jpg
暖かいお茶とみたらし団子を食らう( ^-^)_旦""

resize1924.jpg

resize1925.jpg
この辺でポツポツと小雨が降っていたのだが、気にならないレベルだった。
合羽いるかなぁ~なんて考えていたら、観光バスの爺さんに話しかけられた

爺「兄ちゃん寒くないん?」
森「めっちゃ寒いよw」

爺「ワシも若い頃は乗ったがな~もうあかんわ。」
森「雨降りそうなんで余計辛いですねw」

爺「俺刈谷だけど、さっき電話したらめっちゃ降っとるって。」
森「!?」

というわけで、爺さんの華麗なアドバイスの恩恵を受けて
即効合羽を身にまとい出発。案の定結構降ってた(´Д`;)


resize1927.jpg
帰宅した頃には、ラジエターもホッカホカ( Д ;)

resize1928.jpg
ストファイ仕様にしてから初の雨天走行、ちょっと不安でした(^^;)
なんか、色々と濡れたらまずい場所がありそうだし・・・(--;)

バッテリーの方はある程度は復活したかな?
4日後くらいにキー回したら、起動音普通だったから多分OKだろう。

皆さんも、バッテリー上がりにはご注意を~ノシ


今回の走行距離:370キロ
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/216-55571fb1