2013-01-24 23:55 | カテゴリ:番外編
さて、前々回の記事でチラっと触れた・・・
『ご近所忍がとあるトラブルに見舞われた』件ですが。

resize1895.jpg
ずどーんwwwwwwwww/(^0^)\ヤッチマッタ

自宅の庭が砂利で、道路に出るに至って急な下り坂になっているいくにゃん。
見事、自宅から出ることなく終了してしまった模様(--;)
お陰で休みなのに起こされました\(^0^)/

とりあえず砕けたウインカーをガムテープで付けて・・・
別の日に、リアタイヤにクギが刺さったとの報告もあったので、
とりあえずパンクの修理をしに赤男爵へGO。

パンクを直してもらい、整備の兄ちゃんから一言
『リアパッド全然ないよ!』

見てみると・・・

resize1905.jpg
ひいいいいいいいぃぃぃぃぃぃ( Д ;)

resize1894.jpg
というわけで、その足でバイク用品店へ行って、お買い物。
皆大好き赤パッド&エアロフラッシュウインカー!

resize1893.jpg
ピットイーン。

resize1900.jpg
とりあえずギボシ加工のやりかたを簡単に説明して、
ウインカー取り付け作業は完全に丸投げwwwww

resize1896.jpg
さりげなく自分の方のメンテを始める森ツンw
こういうときでないとやる気でないのよね~(--;)

resize1902.jpg
リアホイールを磨くよ!

resize1903.jpg
ホイールはやっぱりピカピカがカッコイイよね!
こういうときじゃないと丸洗いしづらいし(^^;)

resize1899.jpg
同じくリアパッドを交換するのだ。

resize1913.jpg
使っても使っても全く減らない中華製謎パッド・・・
パッドの溝はなくなってるので、よくわからないから交換だ~!!
下手したらディスクの方が減ってたりして・・・(Д ;)
ちなみに、密林で700円くらいです(笑)
雨の日は、全くブレーキきかないよ!危ないから次はちゃんとしたのを。

resize1898.jpg
ちょっと、絵になる?w

resize1904.jpg
さてさて、汎用ボルトでジャッキアップ!フック買えよ~(^^;)

resize1906.jpg
キャリパー磨いて、ピストングリスアップ~

resize1901.jpg
あんまり綺麗にならなかったが・・・(-- )

resize1908.jpg
パッドが無い、というよりもはやプレートに到達してたしw
ディスクが削れる~( ̄へ ̄;)

resize1910.jpg

resize1909_20130125000200.jpg
無事両方終了。
配線作業は初めてだったが、無事できたみたい!

めでたしめでたし・・・?



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/215-1daff29c