2013-01-21 20:16 | カテゴリ:ADRESS V125G カスタム
resize1888.jpg
最近あまりにもバイクに触れていないので、たまにはバイク記事・・・
デイトナ製のターボフィルターである( ̄ω ̄*)

マフラーを抜けの良い物に交換したものの、その他がドノーマル。
(というかマフラーは変えざるを得なかったのだが・・・)

次に弄るとしたらとりあえずエアフィルか?と思ったので、
NAPS某店にて店員さんと喋っていたら、意見が合致したので購入w

店には2種類のフィルターが置いてあり、こちらは安いほう。
高いほうは、600円くらい増しで形状がギザギザしてる奴?w
説明が難しいが、NINJAの社外エアフィルを想像してくれ。
そんな感じだから(適当)

実際性能的な差はどれくらいあるのだろうか・・・
レースに出るわけでも無いしサブコンの導入も予定していないので、
まぁ安いほうでいいだろうとコチラにしましたzzz

resize1889.jpg
最後に変えたのがいつなのかすら不明な純正エアフィル↑
納車した時についていたものですね。

resize1890.jpg
デイトナ製のフィルターはスポンジが純正と比べると荒く出来ていて、
いかにも空気沢山吸ってくれそうな感じ~♪

resize1914.jpg
とあるアクシデントに見舞われたご近所忍と共に、ショップへテストラン
(アクシデントについては後々書きますw)

気になるインプレですが・・・
NINJAのエアフィル変えた時ほど性能に違いを感じなかった(^^;)

言われて見れば、なんとな~く中低速のトルクの出方がスムーズに・・・
なったのか?たぶんそんな気がする。ってレベルかな
何も言われずにある日突然エアフィルが変わってても、
多分気づかないと思う・・・(^^;)ウーム

まぁ、森ツンの腕はまだまだ熟練のライダーには劣るので、
わかる人にはちゃんとわかるのでしょうけど( ̄へ ̄;;)

NINJAの時と同じく、アフターは多少減った気がするかな?
それよりもアフターの音が若干変わった気がする方が目立つ(・3・)

<追記>
排気音が明らかに変わりました。
五月蝿くなった・・・( ̄へ ̄;)
吸気音が大きくなり、排気音もなんだかベリベリ言う感じ?
やんちゃ小僧みたいなんで、消音をもう少ししたいが・・・



<オマケ>

resize1892.jpg
トモさんに誕生日プレゼントいただきましたw
皆大好き『ネジザウルス』
もらった次の日に、早速活躍しましたよ\(^0^)/

resize1891.jpg
あとコチラは藤原産業・SK11というメーカーのディープソケット。
ディープソケット欲しかったんだけど、そんな頻繁には使わないので・・・
セットで1500円くらいなので、お得~!質は、まだ使ってないので不明zzz
最悪ハズレがあったとしても、ソケットホルダーくらいは使えるし・・・w


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/213-4d20fe7c