2012-11-25 00:00 | カテゴリ:NINJA250R カスタム
resize1476.jpg
NINJA250Rに乗っている人なら誰もが一度は感じたことがあるであろう、

セパハンなのにトップブリッジの上に固定

このなんちゃってセパハン具合が嫌な人は数多くいるはず・・・

大型のSSモデルのように、トップブリッジの下にハンドルを付けたい!
こう思ったが最後、変わり果てて行く姿を生暖かい目で見守ってください(-- )
というか、ネタバレは既に起きているけどw

resize1478.jpg
とりあえずここのボルトを外す、ステムナットだっけ?

resize1479.jpg
ハンドルを切った状態でないと、トップブリッジ外れません

resize1480.jpg
ハンドルを通すも、これでは色々なところに干渉してしまう・・・

resize1481.jpg

ぶった切りTake①

インナーカウルの干渉するであろう場所を、勘で切る(ぇ

resize1482.jpg

ぶった切りTake②

当然だがハンドルの位置が下がるため、サイドカウルも干渉する。
よって、ぶった切る←

resize1484.jpg
ハンドル周りはそれっぽいが・・・

resize1483.jpg
何か違う気がするwwwwwwww\(^0^)/

resize1491.jpg
隙間を埋めるため、アルミ板を買ってくるも・・・

resize1490.jpg
型を作るも・・・

resize1494.jpg
作ってる途中でコレは違うなと思ったので作戦変更zzz

resize1485.jpg
純正メーターだと干渉するので、社外メーターを取り付けるわけだが・・・

配線図嫌いです\(^0^)/

resize1486.jpg
この男が召喚される(^ω^ )
社外メーターを提供してくれた、トモさんである(キリッ

resize1487.jpg
配線図眺めながらポチポチと配線作業を続け・・・付いた~!

resize1492.jpg
適当にメーターステーをこしらえる

resize1569.jpg
アルミ板で、メーター周りにカバー的な何かを・・・

resize1488.jpg

ぶった切りTake③

ハンドル切ったときに、タンクのカウルステーが邪魔なのでzzz

resize1570.jpg
う~ん、違う・・・何かが違う(--;)

resize1573_20121123133527.jpg

resize1571.jpg

resize1572_20121123133331.jpg
残骸たち(^^;)

resize1574_20121123133540.jpg
とりあえず、休憩。作業は持ち越しとなったのだった( ̄m ̄;)

果たしてどうなるのか・・・[続く]

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/186-02e7bdc9