2012-10-09 00:00 | カテゴリ:淡路島&四国編
resize1135.jpg
初めての野宿も無事夜を明け、朝食を作る。
昨夜のスパのソースの余りでチリビーンズ&パン~

resize1136.jpg
この日のスタートは阪神淡路大震災の記念公園観光から
料金は大人400円だったかな?

resize1137.jpg
入り口にはド迫力の模型が・・・インパクト大。
実物大の高速道路の図

resize1138.jpg

resize1140.jpg
震災直後のキッチンの様子や、実際に動いた断層をそのまま保管してあります
キッチンは再現ですが、断層は当時のものをそのままにしてあるらしいです。

resize1139.jpg
地震の揺れを体感できるシミュレーターもあり、
震災当時の震度7を体感させてもらいましたが、怖い怖い・・・
イスに座っていられなくて、思わずテーブルに手を置いてしまう。

resize1141.jpg
しばらく走り、滝がある浅野公園を目指す。
景色が最高!思わずパシャリ

resize1143.jpg
到着したけど、滝までは結構距離があるらしく、
道も悪かったので入り口付近でUターン・・・

resize1142.jpg
淡路城も寄ったけど、有料だったのでパスw
大人800円とかだったかな?とりあえず高かった・・・

resize1144.jpg
写真は室戸岬。気づけば高知県!
よくわからない人物の銅像とモニュメント

resize1145.jpg
灯台・・・遠いよorz
遠いのでこちらもパスw
後で知ったのだが、近くまで車で行けるらしいので、
気になる人は是非行ってみてください!

resize1146.jpg
波ザッパーン的なのが撮りたかった、漢カワサキ・・・
髪がすごい角度になびいてるw

resize1147.jpg
月見山こどもの森キャンプ場
料金:無料

resize1148.jpg
階段を上る手間と、サイトの広さを考えると
シーズンでは少しキツいものがあるかも。
オフシーズンだと人もいないし、タダだから気にならないけどzzz
そこそこ悪い道を登ってこないとダメだけど・・・

resize1149.jpg
一応水もある
蚊がたくさんいて、小さなバッタみたいなのもわんさかいたw
虫が無理な人にはオススメできないかな?

resize1150.jpg

resize1151.jpg
四国と言えば(?)カツオのタタキらしい。
美味くて、安い!これでも300円くらいだったっけ。
自炊した親子丼もどきは失敗・・・(-- )

resize1152.jpg
iPodとかで音楽聴くのもアリだが、
こういうときに聞くラジオはどこか風流だ( ̄ー ̄ )

静かなキャンプ地に響くラジオのチャンネルを聞きながら、
静かに二日目も無事幕を閉じる・・・

[続く]


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/157-f2ff88ba