2012-08-25 00:00 | カテゴリ:NINJA250R カスタム
は~い、また森ツンが変なことやりだすよ☆

resize0943.jpg
見てくれ。コイツをどう思う?

車用プロジェクターフォグライト 56Φ H3ハロゲンバルブ

そう、

NINJA250R
プロジェクター化 計画である!

ついでに8耐の影響でなんとなく耐久仕様にも・・・



resize0942.jpg
とりあえず邪魔になりそうなものは全て取っ払い・・・


resize0941.jpg
今回のメインはコイツだからね!

resize0940.jpg
イメージとしては、こういう感じにしたいのだ。

resize0939.jpg
そういうわけで、色々と必要になりそうなものを調達~

この際、ラムエアもドリ車みたいにアルミダクト化か!?
他にも鉄網・ゴムバンド・防振用にクッション材等々・・・

resize0938.jpg
プロジェクター同士を・・・・合体ッ///

+配線と-配線をそれぞれ1本にまとめる。
コレには一般的な分岐方法を使うが、
単にエレクトロタップを信用してないだけである←

NINJA側の配線は純正のヘッドライト端子をそのまま使うので、
プロジェクター側には「平型端子」というヤツを使います!
これを使えば、あのコンセントの穴みたいなのにそのまま差し込めます。
コンセントみたいな純正端子は+と-、左右は関係なさそうです。

HIDなどにも同じ端子が使われていることがあるので、
コンセント型じゃないから加工しないと無理?
と思っているそこのあなた!

挿入すれば解決よっ(//∀//)

resize0935.jpg
ステーやらを駆使して、なんとか固定・・・
この辺はホムセン様様ですね(笑)

だがしかし、実はここ重要ポイント。
うまいこと固定してやらないと、
アッパーカウルステーと干渉して付かないです!
この情報に需要があるのかはわからないが・・・w

森ツンはこの時点で30分くらい格闘してました(-- )

resize0936.jpg
いざ!点灯確認~♪

いい感じですね!外車みたい?
配線はあえてハイビーム用の方を使用。

実は、プロジェクター2個付いてるけど
両方ともロービームなのである(謎

ハイビーム側の配線につなげることで、
ON/OFFスイッチと化すのだ!

え?なぜそうしたかって?

気☆分


resize0934.jpg
結局、ラムエアはそのまま使用しましたzzz

銀のアルミダクトは大きいのを買いすぎて、
隙間に収まりませんでしたzzz
大きいほうが迫力があるからいいと思ったんだけどなぁ~

まぁどうせチラリズムするだけだしコレはコレでよし!

resize0933.jpg

resize0932.jpg
イメージよりちょっとライトが飛び出てしまいましたが、
個人的に大満足な仕上がり☆

あんまり出すぎると出目金みたくなってしまう・・・orz

resize0944.jpg
ヘッドライト部にメッシュを貼ってやろうかと思ったけど、
めんどくさくて断念↓↓

でもこのままだと雨とか虫を吸い込んでしまう・・・( ̄へ ̄;)


今回のカスタムは完全に他車種用流用なので、
一筋縄ではいきませんでしたが・・・

やっぱり、モノは頑張りようだな☆(ぇ
久しぶりに魔改造を施しましたとさzzz


これだけやって総額4000円くらいかな?
意外と安いでしょ!(>ω・)v

次の課題はメッシュを貼ることと、
プロジェクターにイカリング付けたいな!

あとは光軸の問題・・・
ステーの関係上これ以上調整できず、
対向車迷惑仕様となってしまっているので(^^; )

プロジェクターだからなのか?
というかもともとフォグ用だからなのか?
光が真正面に集中しすぎているため、周囲が見やすいとは言いがたい。
まっすぐは見えるんだけど、横の幅が狭い感じ?

配置位置の関係上左半分は暗いです\(^0^)/

課題いっぱい・・・orz

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/139-56e00e08