FC2ブログ
2011-10-21 21:54 | カテゴリ:装備
先日、帰宅中にキャリア部分にタイラップ留めしていたディスクロックを
走行中落っことしてしまった森ツンです(- - )

実は以前、峠を攻めているときにレッドバ○ンの盗難保険のロックを落とした経験があります。

こちらも、キャリアにベルトで固定していたのですが・・・


3度目の正直、車体に固定するのはやめて素直に箱の中に入れておくことにします(O_。;)

resize0118.jpg

resize0117.jpg

というわけで、中華なんちゃってセキュリティシステムだけでは不安が残るので。

送料込み1500円くらいの安いディスクロックと、以前から気になっていた

「Vise Guard」というハンドルロックをポチりました。


ディスクロックは使っている方も多いと思うので、特にこれといったインプレはなし。
安いなりにガッチリしていて、いい買い物だったと思います。

付属しているワイヤーロックは、ワイヤーロックとしてではなく、
外し忘れ防止のために使うくらいの質でしたかね。


さて、気になるハンドルロックの方ですが・・・

これは、アクセル側のハンドルとレバー(つまりブレーキ)
を固定して、フロントタイヤを固定するというものです。

resize0116.jpg

カワサキ純正キーと比較しても、なかなかのサイズなのがわかると思います(^^;


さっそく試しにNINJAに取り付けてみたのですが・・・


アソビの関係なのか、結構ガッチリ引かないと、
ロックがレバーを噛む位置まで縮まりません(- - )

resize0119.jpg

こんな感じ。


ずっとブレーキを引いてるのって、フルードとディスクに悪くないのかな??

あまり知識がないのでそこらへんはわかりませんが・・・


皆さんも大事な相棒は自分の手で守ってね(・ω・`)
スポンサーサイト




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/13-d65d6357