2012-07-03 11:04 | カテゴリ:その他
先日、販売されているほとんどの年式が該当する
NINJA250Rリコール情報が川崎より発表されましたね(^^;)

どうやら転倒センサーの設計に不備があったらしいです。

転倒センサーとは、走行中の転倒または立ちゴケなど、
車体が横になったことを感知して安全の為に
エンジンを自動で停止させるシステムなのですが、

誤作動により、走行中にエンジンが止まる、という現象が起きるらしいです。

対象の車両・車体番号等詳しくはホームページにて↓

Kawasaki Motors ウェブ:

http://www.kawasaki-motors.com/mc/


NINJA250Rリコール情報:

http://www.kawasaki-cp.khi.co.jp/recall/12-07/index.html


対処法としては、購入したお店にバイクを持っていって、
問題のあるセンサー部分を新設計の物に取り替えてもらうこと。

もちろん、無償でやってもらえると思われます。

割と大規模なリコールらしく、Mixiニュースでも取り上げられていました(^^;)

誤作動による事故が発生する前に、お店へGOですよ!
めんどくさいけど、事故防止のため・・・zzz


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/124-83fc51bb