2012-06-03 00:00 | カテゴリ:番外編
どんどんいくよ!

次はActiveのフェンレス取り付け~
俺のNINJAちゃんとオソロ(^_^)
って、俺はナンバーの変わりにウインカーとリフレクターがついてるがw

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その後の作業効率も考えてカウル類を脱ぎ脱ぎ・・・

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純正フェンダーお疲れ様でした!


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初めてカウルを外してテンションが上がり、
おもむろに記念撮影を要求するいくにゃんの図w


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適当に部品を並べ~

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フェンレス装着!
Activeの商品は今回3点導入しましたが、
どれも説明書がわかりづらい・・・
説明書があれば誰でもできるよ!ってほど簡単でもないかもzzz

初めての配線処理やギボシ加工に戸惑ういくにゃんを眺めながら、
フェンレスはやっぱスッキリするな~なんて思いふける・・・w
やっぱリフレクターはスリムタイプがかっこいい!

あ、ちゃんと真面目に指導してたよ!←

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お次はヨシムラさんのバックステッププレート~
写真は純正ステップの様子。

と、ここでトラブル発生。
ステップのシフトロッドのギア側(?)を固定してるボルトが1本ありますよね?
車体側にはめ込んだロッドの先の部品のくぼみに通して固定するやつ!
純正ボルトを少しナメってしまったため、その辺に転がっていたホムセン製に変えると・・・


ポロッ・・・






ハァァァァァァアアアアアアアアアア(´Д`;)折れたァァァァァアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!

ボルトが途中で折れた!!!
一応ロッドを固定するまではねじ込んでから折れたので、
通常に運転する分には支障はありませんが・・・

昼飯ついでにバロンへ・・・ピットの予約を入れてきました(- - ;)

あ、ちなみに折ったのは私です。森ツンです。サーセン(oДO;;)


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ボルトと一緒に心も折れましたが(ぇ
気を取り直して装着完了。

ヨシムラのプレートのスペックは
・43mm Back, 20mm Up
・43mm Back, 35mm Up

みたいですね。ハンドル交換に伴い、一番上げて見ました!

ちなみに森ツン号のプレートは 37mm Back, 57mm Up です( ̄ー ̄
ヨシムラの方が後ろに下がっていることがわかりますね!
高さ的にはこっちの方が稼げます。メーカーどこだっけな・・・( ̄へ ̄;


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バックステップかプレートを入れた場合、
リアブレーキホースの取り回しがキツくなるため、
ステーを使って後ろに下げてあげた方がいいです。

ので、ホムセンステーでマスターシリンダーを後退させる=3

[まだまだ続く!]

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