2012-05-20 00:00 | カテゴリ:NINJA250R カスタム
最近リアルが忙しくて更新/2日を惜しくも挫折してしまった森ツンの中の人←

時間が取れたのでプチカスタムの報告でもzzz

NINJA250Rをお金を掛けずにパワーアップさせようと思ったとき、
二次エアキャンセルの次に有名な『ブタ鼻キャンセル』

現在僕のNINJAの走行距離は3万キロオーバーですが、
なぜこのタイミングなのか・・・(==;)

理由は単純。
今までは雨が降ろうが雪が降ろうがNINJAに乗っていましたが・・・

resize0386.jpg

雨の日専用機を手に入れたため、雨を避けれるようになったからですw

NINJA250Rで言う『ブタ鼻』はエアクリーナーの消音機的な空気量調整機的な何か的なアレ
ハイすみません本当の目的は詳しく知りません

とにかく、コイツが付いているとエアクリーナーに取り入れる空気が制限されていると思ってください。

resize0657.jpg
それにたどり着くには、バッテリーを外し、
さらにそのベースであるバッテリーケースを外す必要があります。
バッテリーを取り外したら、写真にあるようにボルトを数個取ります・・・

resize0656.jpg
すると、この位置ですね。
ちょうど右サイドカバーの裏側、エアフィルターの入っているところの真後ろくらいです。
こいつをドライバーなりラジペンなりで、引っこ抜くわけですが・・・

ちょっと力がいるので、パワープレイで踏ん張ってくださいw

resize0658.jpg
取れました


resize0659.jpg
こんな写真を他のブログでも見たことがあると思います(^^ )

気になるインプレは・・・
①排気音の増加(うるさくなる)
②パワーアップ(大雑把)

排気音に関しては、自分の場合は6~7千回転あたりで一番違いを感じました。

パワーアップも十分に感じられます、なんというかグイグイ進んでいく感じ。


雨の日は乗らない!って方にオススメの、プチカスタムでしたzzz



次回は、最近流行?の「あの」プチカスタム・・・続く。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://442gal.blog.fc2.com/tb.php/103-3348ca56