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2019-03-26 22:53 | カテゴリ:サーキット
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ちょっと前に、リアサスのO/Hをやりました。
今回はフロントも交換します!前回一緒にやれよって話だけど…(;^_^A

先輩の新築ガレージにお邪魔しての作業です。

ガレージが恋しいぜ…(´;ω;`)


当然整備に腕や経験値は必要ですが、
環境や道具も作業効率に大きく影響が出ます。

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エアーツールも揃っているので、車高調の分解なんて楽勝!

アブソーバーが並んでいますが、手で縮めてみると差は歴然w

抜けたショックは手で押し込むと戻りが悪かったり、
縮側の減衰がスコスコになっていたりします。

リアは縮んだら戻ってこない感じだったけど、
フロントは戻るけど縮み側がスコスコでした(;^_^A


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分解した手順で戻して完成!

最近Twitterでラルグスの車高調が折れた?って話を見たけど
自分のは5年程使っているけど曲がりもありません!

安い物なので、当たりハズレがあるのかな?


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てなわけで、シェイクダウンじゃないけど久しぶりに作手ALTへ! 


2018年12月15日の出来事です\(^o^)/


ボンネットがFRPになると、こういうJDMごっこもできるようになるよ!w


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フロントのアブソーバーを新品にしたら、走りも大幅に改善!

リアをO/Hした時は後ろのバタつきみたいのが軽減して、
全体的に安定性が向上したようなフィーリングでしたが

フロントをO/Hしたら、前輪の接地感が大幅に向上して
フワフワした感じが無くなりコーナリング時の安心感がアップしました!

これはもっと早くからやればよかったなぁ~(;'∀')

中古で買って約5年。使いすぎかな(-_-;)

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この2枚の写真からわかる様に、結構ロールしてますね。

作手はアップダウンの大きなコースなので余計かもしれないけど、
バネ交換した時にもう1段思い切って固めにしておけば良かったかな。

インナーはこれでも擦ってませんよ!w
(フロントは若干擦る瞬間があったかも。)


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ボンネット軽量化とアブ交換、日ごろの特訓の成果か?
今回もベストを更新!来るたびに0.7秒弱くらい更新している(笑)

タイヤは相変わらず、ATR Sports2 245/40r17 通し。

個人目標は31.5だったので、惜しくも達成ならず。


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撮影班で来てくれた地元の友達に感謝です!

もうこの86はニューマシンになっちゃったから、
最後のツーショットとなりました(@^^)/~~~

ALTくらいのミニサーキットではボンピン無しでも
スタウト製FRPボンネットは全く問題無しでした!



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