2014-08-22 23:37 | カテゴリ:本州縦断+九州一周編
はい。え~どうも森ツンです!お久しぶりです(゜∀。)ノシ

思い立って旅立ってから1周間?8日間?経つわけですが、
中間報告をしたいと思います。コメント返信できずにすみませんでした!


さて、日本縦断ということですが今回のテーマというか
自分なりの『縦断の定義』ですが、とりあえず本州の最北端(青森)と、
九州の最南端(鹿児島)の2ポイントを抑える事。それだけではありません!

かつ、その2点を陸路で線で結べるルートを最終的に走る事!
要は、フェリーとか使って青森の最北端から鹿児島の最南端までの陸路が
途切れてしまっては縦断とは言えないのではないか!というわけです。

北海道は、去年一周したので見逃してくださいw
沖縄は、主観ですがバイクで行こうと思わないのでカウントしない。

今現在この記事は、自宅(愛知県)よりいつものようにパソコンで書いてます。
中間報告、ということで文字通り現在旅の中間にいるわけですね!w

なんとも言い訳がましいですが、愛知県って本当にこういう時便利!CD50ですね。

ちなみに九州行きのフェリー(大阪発)は、25日に予約してあります。
ではなぜ、3日も前に帰ってきたのか??実は、それにはドラマがありまして…

まず、東北を周っている間とにかく雨でして
旅の途中で夏風邪ひいちゃいまして…病院行くわホテルで寝込むわで散々。
詳しくは最終的に帰宅して一つ一つの出来事を記事にしますけど、とにかく体調が優れない。

もう一つは、バイクの故障。故障というか不具合というか…
メンテ不足っていうよりも、正直安物買いの銭失いって奴ですね。

安物買って、早い段階で壊れてたんですけど騙し騙し乗ってきました。
でもそろそろヤバイと、今回の旅の前半戦にて感じたのでそれを交換したい!


最後に、今回今までと違う旅を経験したお陰で装備を変更する必要を感じたため、
荷物の整理というか改良もしたい。減らすものと増やすもの、あれこれ…。
今の装備でほぼ完成形だと思っていたけど、まだまだ改良の余地ありでした。
今回は本当に対応しきれない部分や、動きづらさを感じた部分が多々あったので
それらを踏まえてまた一から持ち物や荷造りを考えてみようと思いますφ(`д´)カキカキ


というわけでバイク&人間共々調子を復活させて、後半戦である九州に備えようというわけです!

まぁ、何はともあれ無事故・無違反で前半戦を終える事ができたので、
後半戦も調子に乗ること無く引き続き安全第一で旅していきたいと思います!

では、おやすみなさい(。-ω-)zzz. . .


