2013-04-30 22:14 | カテゴリ:NINJA250R カスタム
resize2429.jpg
前回やごにゃんのNINJAのタイヤ交換を行いましたが、
そのさらに前の記事で自分のタイヤを乗せてましたね!
自分のバイクより先に人のバイクのタイヤ交換してしまったので、
いい加減GWに向けて自分のバイクのタイヤを交換します・・・

resize2436.jpg
久しぶりに一人で自分のNINJAを弄るひと時・・・
一人で作業って、なんだかモチベーションあがらないんですよね~
誰かと駄弁りながらダラダラやるのが好きなのですが(´Д` )

resize2435.jpg
ものの15分でサクっと前後ホイールを外し終え・・・

resize2453.jpg
ワゴンRに積み込み~!これでこの日の作業は終了zzz

resize2452.jpg
後日、某バイト先にてワゴンRを・・・リフトアップ!?

resize2451.jpg

resize2450.jpg
NINJAのタイヤ交換するついでにワゴンRのタイヤも替えてやりましたwwwwww

resize2455.jpg
車用のタイヤチェンジャーでバイクのタイヤ交換\(^0^)/
手組みだと時間かかるけど、コンプレッサー様様である。

resize2449.jpg
バイト先のピットを我が物顔で占領する俺wwwwサーセンwwwwww

resize2448.jpg

resize2447.jpg
NINJAもワゴンRも、新品タイヤは良い感じ!

resize2434.jpg
ちなみにNINJAに使用したバルブはこちら↑
ゲイルスピードのメタルバルブL字型

お一つ1300円と、ゴム製標準バルブよりかなり高めだが
タイヤ交換2~3回までなら使いまわし可でありながら、
L字形状により日本全国どこのガソスタでも空気が入れれるという
謎保障がもれなく付いてくる代物なのだ( ̄m ̄*)

なにより、L字バルブってどこかレーシーでかっこいいよね!
バルブの位置が一発でわかるよう、シルバーにしました♪

無事タイヤも交換できたので、煙のようにバイト先から立ち去る=3

resize2441.jpg
あとはタイヤを車体に組み付けて完成~!!

resize2439.jpg

resize2438.jpg
新品タイヤ・・・気分良いよね(≧∀≦*)イェーイ

resize2444.jpg

resize2442.jpg
その後、GWツーリングに向けて学校帰りにタイヤの皮剥きをするべく
適当に走る日々・・・と言ってもそこまで走ってないけど(^^;)

同じアングルでサーセンwwwwwwwwww


<インプレ>
皆大好きバイアスハイグリップのTT900GPですが、
やはり皆さん絶賛するだけの事はありますね。

あまり峠を攻めるような走り方はしないのですが、
流す程度でも必要十分以上に喰いついてくれるのがわかります。

以前仕様していたピレリのスポーツデーモンは硬いタイヤだったので、
TT900で峠を走ると表面が簡単に溶けて面白いです(笑)
スポーツデーモンも、グリップの割りにロングライフなので
通勤/通学で利用する+αの性能を求める人にはオススメですが。

TT900の短所は7000キロくらいしか持たないところでしょうか?
普段の足に原付を使っているので、1シーズン持てばOKなのでw
元々の溝も4.5mmくらいしかないので、ライフは捨てましょう☆

その割りに値段が高いのは仕様でしょうかねzzz

タイヤに勝るチューニングは無いと聞いたことがありますが、
一理あるかもしれないと感じてしまった・・・(-ω-`)



それよりも、バイクと車のタイヤ交換の工賃がかからないのが
貧乏学生にはありがたい限りです(^^;)

