2012-04-25 00:00 | カテゴリ:NINJA250R カスタム
さて、先日社外ハンドルを装着したわけだが・・・

足りないものが数点あったので、今回はそれらを一気にそろえました!
今回装着する3点のパーツ達は・・・

①ツキギ バイカーズ製フォークトップキャップ/イニシャルアジャスター(赤)
②DAYTONA製ヘビーバーエンド(赤)
③ラフ&ロード製スロットルアシスト(黒)

resize0549.jpg
ミーティングでは外していましたが、普段はフォークトップの
雨防止のためガムテープチューンを施してあるのですが( ̄m ̄;)

resize0551.jpg
resize0550.jpg
ここにきてバイカーズに手を出す自分w
揃えれば近未来的でカッコいいのですが、
中途半端だとバランスが悪くなりそうで今まで手をつけませんでしたが・・・
社外ハンドルもツキギのパクリだし、デザイン的には支障は無いと判断。
他メーカーのイニシャルアジャスターよりも低価格、
そして調整しやすそうなツマミがついているのが決めた理由ですかね~

resize0548.jpg
とりあえずハンドルを外して、純正のキャップを外す。
右手に+ドライバーでキャップを押し込みながら、
左手で-精密ドライバーを使ってクリップを外すと簡単(?)だと思います。
但し、フロントスタンドは必須ですよ~
フロントスタンド無しで片側ずつやっている方がいましたが、
半端じゃないくらい力がいるみたいなのでオススメしませんw

resize0555.jpg
キャップのハンドル部分をバラす。こうしないとセパハンが付きませんので・・・

resize0556.jpg
一般的なホムセンに600円くらいで売っているクランプを仕様して・・・
ちなみに、これは左手で抑えながら右手で一眼レフで写真を撮っていますw
なかなか体制がきつかった・・・orz

resize0558.jpg
クリップを戻してハンドル装着、ツマミ類を戻して完了!

resize0557.jpg
バーエンドとスロットルアシストの装着はいたって簡単です(^^ )

まだ使用していないので、インプレはまた後日・・・ノシ

