2012-01-25 07:00 | カテゴリ:ADRESS V125G カスタム
先日購入したKOMINEのハンドルウォーマー
resize0273.jpg

ハンドルウォーマーはNINJA乗りの方でも付けている人が
数人いらっしゃいますが、自分は付けていないので・・・

今回が初のハンドルウォーマーデビュー、と言った所でしょうか( ̄w ̄ )

その取り付け方法とは・・・

①ハンドルに通すための穴が開いているので、
 そこへハンドルを通す。
      ↓
②ミラーなどに固定する紐がついているので、
 任意の場所に縛って固定する。


なんとこれで終わりですw

resize0274.jpg
穴に通して、ミラーに縛る。
2500円もあれば買える商品に、
3分もあれば取り付けられるその簡易性。

走行してみた感じは・・・

これは暖かい!!!

以前紹介してみた、コンビニ製のグローブインナーのようなもの1枚でも、
十分に運転できる暖かさですね(^^ )

流石に素手で、とまではいきませんが・・・
インナー1枚で暖かいと言っても、指先が寒さでマヒって、
感覚なくなってそのうち痛くなり始めるようなことはないレベル
ってだけですからね!まぁ寒いっちゃ寒いわけですがw

それでも格段に快適になりました。
強いて不満なところをリストアップすると・・・
・脱着が簡易なため、付けっぱなしだと盗まれそう
・防水性はあるが、流石に大雨が続くと浸水してくる
・手が車体に固定されるようなものなので、
 安全性やいかに?
・メットのシールドを開け閉めしたりするのに、
 手を出し入れするのがめんどくさい

くらいですかねぇ。



上記の不満点をすべて妥協しても、買ってよかったと思いますけどねw
冬場には必需品になりそうです。

あ、噂のネオプレーン素材デビューも果たしたわけですが、
個人的に肌触りが結構好きな質感(?)でしたw(^q^)
