2017-03-05 22:19 | カテゴリ:その他
約2週間ぶり?の更新です…森ツンです(-_-;)
とりあえず生きてます報告をしときますw

最近忙しくて全然ブログを書いてる暇が無くて…
というか忙しくて趣味に手が付かなくて、ネタが無いのも本音(笑)

忙しいのはいい事だけど、全くゆっくりできないのも辛いよね!
今日は久しぶりに少し時間が空いたのでこうして生きてます報告を書いてます。

最近は花粉がひどくて、暖かくなってきたものの
そういった意味ではまだまだバイク乗りには厳しい季節ですね(;´Д`)

実は昨日はスープラの車検で地元に帰っていたんだけど、
本当は今日愛知のサーキットに走りに行く予定でした。
でもどこも貸し切り状態で、走れないので諦めー(´・ω・`)

仲間達は岐阜のYZサーキットに行ったみたいだけど、
自分は静岡に戻らなきゃいけなかったので断念orz

新しいタイヤとホイールを1セット購入したので、
ちょっと楽しみにしてただけあって残念です(´;ω;`)

地元に帰ると気が抜けちゃって、せっかくの休みなのに
結局ほとんど寝てグータラして過ごしていた気がしますw

積みゲーならぬ積みパーツ達が溜まっていくので、
ネタはあるけどやってる暇がない…そのうちまた更新しますノシ

2016-08-09 22:42 | カテゴリ:その他
resize0599_20160809220759d95.jpg

7月の話になってしまうのですが、FISCOへレースを見に行ってきました!
タイトル通り、スーパーフォーミュラです。カーレースはちゃんと見たことなかったんですが、
たまたま会社で招待券を2枚もらったので奥さんと一緒に行って来ました♪

resize0581_20160809220802972.jpg 
resize0583_20160809220801a5b.jpg

車のレースは詳しくないからわかんないけど、F1みたいでカッコいい!
音も迫力満点だし、スピード域も早かったと思いますΣ(・ω・ノ)ノ!

レース自体は1時間半くらいだったかな?50周とかだった気がするけど
8耐に慣れてしまった体に1時間半のレースは少々物足りなかったです(笑)

resize0600_201608092207579f0.jpg 

相変わらず天気の悪いFISCOですがなんとかこの日は雨は降りませんでした!
色々なブースも出ていて、歩き回るだけでも楽しいですよね(^^♪
FISCOは結構広いので、折り畳み自転車やキックボードで移動している人がたまにいますw

resize0601_201608092212487da.jpg 

resize0602_201608092212491cd.jpg

resize0603_201608092212517ea.jpg

resize0604_20160809221252e32.jpg

こういうマシンは間近で見ると本当に普段から接している車とは
かけ離れていて面白いですよね~!速く走るためのマシン、て感じ。
一度でいいから運転してみたいけど、なかなか難しいよな~(;´・ω・)

resize0594_20160809221525257.jpg 

この日はHONDAがメインでブースを出していたので、バイクもたくさん置いてありました!
GROMのニューモデル、なんか蛍光カラー感がすごいですね~
ヘッドライトの形もなんだか近未来的で、125には見えない車格!

resize0595_20160809221527c89.jpg

新型のボルドールはヘッドライト周りがスリムになった??
個人的には前までのボルドールの方が好きかな~

resize0596_20160809221528448.jpg

VFRは…特にノーコメントw

resize0597_201608092215296e2.jpg

これは…なんだっけ←

resize0586_20160809221531054.jpg

最近バイク事情に疎いので新しい車種見ても全然わからんですね~(;・∀・)
奥さんは新しいTODAYが気に入ったようで、欲しがってましたw

resize0588_201608092223419b2.jpg

屋台では鳥の部位を丸々豪快に焼いたものが売ってました(;゚Д゚)
美味しそうだったので昼ご飯に購入、ジューシーで美味しかったです♪

resize0587_20160809222340ccd.jpg 

最近流行っているらしい?台湾風?かき氷だそうです。
一般的なかき氷のようにクラッシュではなく…なんていうか、スライス?
された氷のようで触感は氷よりもスムージーに近い気がしますw
マンゴー味でしたがめっちゃ美味しかったです!どっかで見かけたら食べてみて下さい(^◇^)

resize0527_201608092226431e0.jpg 

この日はフォーミュラ以外にもレースをやっていたのですが、
N-Oneのレースがとても面白かったです!軽自動車のレースって結構面白いよね。
速度域が低くて車両の性能限界が低いからこそドライバーのちょっとした
腕の差が勝敗を左右する感じが見ていて緊張感あるんですよね~(^^♪

resize0531_20160809222649f77.jpg 

そしてこのN-Oneが何十台も列を作って走行している姿…可愛いし面白い!

resize0529_201608092226463c2.jpg

全て通勤車両等日常でユーザーが使用している車両らしいんですが…
ほんとにこんなので通勤してんのかよ!っていうのが数台いました(笑)

resize0523_2016080922323474b.jpg 

他にもトライアルバイクのパフォーマンスをやっていたり、

resize0606_2016080922323897c.jpg 

トークショーで盛り上がったり…

resize0605_201608092232368de.jpg 

子供たちの為に、こんなのが設置されていたり!最近ストラーダ?って流行っていますよね。
あれのちょっとした競技なんかも開催されてたり、色々やってました!

レースイベントはファミリーで参加しても十分楽しめますね( *´艸`)
家族サービスついでなら嫁NGも出ないのではないでしょうか?w


2016-01-21 19:05 | カテゴリ:その他
resize0231_20160120210028621.jpg

早いとこ続き書かないと、忘れちゃうしだんだん面倒になってしまうし、
イベントあってから日が経ちすぎると今更か!ってなっちゃうので書きます(;´・ω・)
時すでに遅し感がハンパ無いけど、とりあえず…ねw


今回は会場で見かけた高級車をメインに取り上げていこうと思います!
まず初めに、JDM?USDM?系シャコタンカスタムでアツい『Liberty Walk』ブース


resize0243_20160120210030009.jpg

resize0233_20160120210031962.jpg

resize0232_20160120210032994.jpg

最近ミニクーパーが結構好きなんですよね~( *´艸`)
マットカラーに墨塗装みたいなのがいい感じにカッコいい!
リベット留めのオーバーフェンダー、スープラにも組みたいぜ…(´・ω・`)

こういうワークスフェンダー系は好みがわかれると思いますが、個人的には好きです。
叩き出し派の皆さまとは趣味が合わないかもしれません(笑)


resize0222_20160120210903304.jpg

resize0227_201601202109056fe.jpg

resize0238_201601202109055cc.jpg

resize0236_20160120210908a1b.jpg

resize0234_20160120212053677.jpg

resize0235_20160120212054d5d.jpg

resize0228_20160120212056428.jpg

resize0239_20160120212051049.jpg

resize0240_20160120212053310.jpg

resize0236_20160120210908a1b.jpg

普段見ないような車が間近で見られるだけでなく、
それらがチューニングやドレスアップされちゃってるんだから
やっぱりこういうモーターショーは車好きにはたまらないね~(^◇^)

ここら辺の車種はもはやいくら掛かってるんだか…(;´・ω・)
まさに、走る不動産ですねwwww

2016-01-17 15:42 | カテゴリ:その他
resize0202_201601171505162ac.jpg

どうも!森ツンです。先日、東京オートサロンへ行ってまいりました(=゚ω゚)ノ
カスタム系のモーターショーは名古屋オートトレンド以来なので、めちゃめちゃテンション上がる↑↑
オートサロンは初めて行くので、いざ千葉県・幕張メッセへ!!


resize0203_20160117150515281.jpg

resize0204_20160117150512740.jpg

resize0205_20160117150514762.jpg

resize0206_20160117150515f57.jpg

オートサロンでは大きく4つのエリアに分かれていました。
一番大きな北エリア、そして西・中・東の3つのエリア。
写真でも伝わるかと思いますが、すげぇ人…(;゚Д゚)
人ごみの中戦ってきたので、結構ブレてる写真が多いので、あしからずw

基本的にはチューニングショップやカスタムショップからの出展がメインですが、
東京モーターショーのように各メーカーがコンセプトモデルを持ってきてたりもしました。
全部書くと凄い量になってしまうので、ざっくりとジャンル分けしながら、
自分の気になった車両を独断と偏見で大雑把に紹介していこうと思います(´◉◞౪◟◉)


resize0208_20160117151524ebc.jpg

まずは、Toyota GAZOO Racing ブースにて、S-FRのGAZOO仕様と
時期スープラと噂されているFT-1の出展です!カッコいい~!

S-FRは公開されたとき『う~ん…』って思った人が多いと思いますが、
個人的には結構アリなデザインなんですよね~、ベースとしてはw
エアロや空力パーツを組んだりして、バッドフェイスのボンネットとか出れば
かなりかっこよくなると思うんだけどな~!グリルもデカいから、
ちょっとデザインの違うスポーツグリルとかもアリかもしれない。


resize0209_20160117151526691.jpg

S-FRにはエアロや大型のディフューザー&ウイングが装着され、
とってもレーシーな雰囲気を出していました( *´艸`)
丸くて可愛い車って案外大型の空力パーツが似合うよね!
ポルシェとかがいい例だと思うんだけど、自分だけ?


resize0210_20160117151527614.jpg

かれこれ結構前から雑誌とかで取り上げられていたけど、
実物を見るのは初めてでした。スープラ乗りとしては気になるFT-1ですが、
ちょっとデザインが外車っぽ過ぎるかなぁ~?PFはBMWのZ4と共通らしいね。
いかにも可変っぽいリアウイングは結構カッコいいと思うけど(^◇^)


resize0207_2016011715152819e.jpg

その他でこんなコンセプトカーも出展してました、Toyotaブース。
なんかノーズがマツダっぽいけどダクトはLFAを意識してるのかな?
色はたぶんMIRAIと同じブルーだと思うけど、仕様もFCV方向でいくのかな。
説明書きは基本読まないので推測しかできなくてサーセンwwww


resize0211_2016011715222074b.jpg

続いてスバルですが、次期BRZ・Sti仕様コンセプト!
これは、カッコいい!!若干ボディもワイド化されてる?
色も良い青ですね~いかにもスバル車って感じ(*^▽^*)


resize0212_20160117152222c1e.jpg

ディフューザーや専用ウイング、翼端板にはStiのロゴが。
気合い入ってるな~この仕様で限定販売とかされたらこれは車検対応なのかな?
ウイングは少し小さくなってるだろうけど…14Rに続く、合法GTウイングなら素敵だね!


resize0217.jpg

MAZDAブースでは名古屋モーターショーで見ることのできなかった、
時期ロータリーと噂されるRX-VISIONコンセプト!


resize0218_2016011715222585b.jpg

RX-7もそうだけど、ぺったんこだな~Σ(・ω・ノ)ノ!
これはコンセプトを見る限り外装のいじり用が無い気が…w


resize0219_201601171522254ee.jpg

車幅が大きいから余計にフラットに見える。
大型のホイールがやる気を感じさせますね~!
これ、ドアってどうやって開けるんだろう?w
これはFT-1もそうだけど、このままじゃ出ないだろうな(笑)


resize0213_201601171528093e1.jpg

最近小型スポーツもアツいですよね!SUZUKI ブースにて、新型アルトWORKS
ボンネットやホイールが交換されて、サーキット仕様にカスタムされてました。
新型WORKSは最近の軽自動車にしてはまぁ安い方かなって印象だけど、
そもそもN-BOXとかWAKEとかに比べるとコンセプトが違うし、価格帯で言うと
国産コンパクトカークラスが買えちゃうので結局そんなに安くはないのかな(;´・ω・)

しかしこう見ると、本当にヘッドライトがデカいのが協調されてる気がするw
ヘッドライトルーバー?ラリーとかで装着されるようなガード的なの付けたら似合いそう。


resize0216_201601171528037a3.jpg

ダイハツは結構色々出してました!例えば、CASTレーシング仕様。
CASTって乗った事無いけど、オシャレに乗るもよし、かっこよく乗るもよしって印象!
ミニクーパーを沸騰させる顔つきだけど、ミラジーノみたいに怒られないのかな?w
もうちょっと屋根が低いと良いかなって思うけど、そこは仕方ないか~


resize0215_201601171528082f5.jpg

ダイハツで最近アツいといえばやっぱりコペンですよね!
外装の着せ替えができるって事で結構女性にも人気そうだし、
オートサロンでは整備士達が実際に着せ替えを実演してました('ω')


resize0214_20160117152806273.jpg

さらに、意外といろんな仕様があるんですよね~コペンって。
写真はコンセプトですが、少しアウトドア志向で荷物が乗るようになってるやつ?
ステーションワゴンの小さい版みたいで可愛い(笑)


resize0220_20160117153639271.jpg

HONDAブースでは、N-Oneがレース仕様にカスタムされていました!
個人的にレース仕様の軽自動車のベースとしてN-Oneは好きです。



【続く…】




2015-05-28 22:02 | カテゴリ:その他
どうも!ご無沙汰してます森ツンです…"(-""-)"
ようやくネット環境が整ったので、PCにてブログ更新してます!

現状平日は仕事で土日休みですが、会社のイベントだったりで
結構忙しい毎日を送ってます…。全然暇ないw

そして相変わらず車もバイクも実家に置いてきているので、
実際ネタが全くないので更新率はこの先どうなることやらw
早くバイク乗りたい、車乗りたい!その日がくるまで、溜めこんだネタや
雑談でブログは適当にごまかして更新していきたいと思います( *´艸`)

コメントくれた方、返信が遅くなってしまって申し訳ありませんでした!
とりあえず、森ツンは生きてますwTwitterやってる人なら知ってるかもしれないけど。

早くバイク(車)復帰できるように頑張って働きます( 一一)